読了

葉桜の季節に君を想うということ(ISBN:4163217207)、読了。
有栖川有栖の作品をコテコテの王道本格ミステリというならば、
歌野晶午の今作はミステリでは無い部分も加味されている本格ミステリといえば良いのだろうか。
そう考えると乙一も後者の方に分類されるかな。
良い作品でした。お勧め。あれなら先ずトリックはわからないなあ。*1
ただ最後があっさりしすぎて終わる感じは受ける。拍子抜けという感じで。


個人的には王道のミステリーよりも、何か加わった状態な感じのミステリー好きではあるので、
今回のような作品はかなり好みの本のタイプに入ったりします。*2


ちなみに今日は大学休みなので一気に読んでしまいました。
気づいたらこんな時間。全然眠くないんですが。



*1:勘の良い人は気づくかもしれないですけど

*2:逆に王道の本格ミステリ好きな人は有栖川有栖辺りは良いのではないかと