2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やってない

最近QMAやMJ2をやってないことに気付く。 しかし金の余裕が無い。そろそろ車検が近いので。 QMAは久々にやっておきたいんですけどね。QMA2も出ることですし。*1 *1:経験値システムは、何クレジットやっても昇級&昇格してない俺にとっては嬉しい様な悲しいよ…

You living in my dream

結局日記に書くといって、何だかんだでこんなに日にちがずれてるし。 意味がない。某スレでもかなり詳しいのが載ったしなあ。もうだめぽ(´Д⊂グスン*1 以下某スレより抜粋。 770 :名無しのエリー :04/09/27 19:04:08 id:A54V3fpJ >>765 遅れましたが、ちょっ…

個人的な漫画の中での「萌え」の位置

個人的に俺は漫画に対しては少年漫画や少女漫画、青年漫画や成年漫画、BL漫画等など、 雑食性のある人間であったりします。 それでも絵の好みやストーリーの好みというのは存在しますが。 漫画で言うと、個人的に頂けないのはスパイラル〜推理の絆〜だったり…

fmosakaのピロ映像見れたー

某スレで、fmosakaのライブ映像にピロウズが出る事をつい先ほど知りまして。*1 早速繋げてみると、始まってから少々時間経っていましたが無事観る事が出来ました。 fmosakaのHPを見てると、映像しか映らないと書いてありますが、音声も出てました。 多分WMP9…

R.O.D 第10巻

久々の日記です。書く時間はあったりしましたが、何分ネタが無くて。 評論みたいなものを書こうと思うのなら、 別にネタでなくともニュースを使えば何とでもなるでしょうけど。 昨日は麻雀やってました。 久々に1日で半荘5〜6回ぐらいはやったのではないかと…

ドーン・オブ・ザ・デッド

数日前にDAWN OF THE DEADを鑑賞。 大学の友人と一緒に見ましたが……何じゃこりゃ!? というような感じでした。 ホラーという前提で見たんですが、*1あの映画はホラーではないですね。 分類するならゾンビ、もしくはホラーアクション辺りではないでしょうか…

リピートリピート

ここ数日間、シンクロナイズド・ロッカーズ(ASIN:B0002IE2HC)をリピートして聞いています。 ほぼ全曲好きな曲なんですが、その中でも特にという曲と分かれてきたので、 ちょっと書いてみようかなと。 特に好みな曲はこちら。 Funny Bunny/ELLEGARDEN 巴里の…

日記書き始めてはや半年

今見てみましたが、はてなダイアリーで日記書き始めてもう半年が経ちました。 月日が経つのは早いなあ。去年に比べればそれなりに日記は書けているほうだと思います。 去年まではHTMLのタグ弄って書いてましたから。*1 タグで日記やるのに慣れている人はずっ…

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

当時、リアルタイムでこのドラマを見ていたりしました。 そういえばDVDが出てたな、ということを思い出して借りてきました。*1 今思えば、木更津キャッツアイは放送当時から結構好きだったんですよ。 多分脚本が宮藤官九郎であるってのが大きな要因かと。 俳…

僕と彼女と彼女の生きる道SP

つい先ほど見てました。放送当時から結構見ていたり。 僕の生きる道は半分ぐらいしか見ていませんでしたが。 今思えば、僕と彼女と彼女の生きる道は最初の3話分以外は多分ほぼ全部見ていたのではないかと。*1 今から恋のから騒ぎでも見ようかと思います。 ド…

カウンターを付けてみる

アクセスカウンターを付けてみました。 本当は日記を付け始めた日からつければ良かったんですが、当初は付ける気がなかったので。 まあ何となく付けてみました。

シンクロナイズド・ロッカーズ

買いました。ピロウズトリビュートアルバム「シンクロナイズド・ロッカーズ」(ASIN:B0002IE2HC) 「WALKIN’ON THE SPIRAL」を予約し忘れたのが痛かった。*1 1曲ずつ一言感想を。 RUNNERS HIGH/ストレイテナー 最初聴いたときに*2洋楽風味に仕上がっているなと…

未読本一覧

どうせなので未読本一覧も書いてみます。 R.O.D 第十巻(ASIN:408630192X)/著:倉田英之 疾走(ASIN:4048734857)/著:重松清 長い長い殺人(ASIN:4334728278)/宮部みゆき 他にも何冊かあったんですけどね。 全部実家の母と祖母に貸してしまいました。*1 *1:宮部…

小説ようやく消化

久しぶりに小説見ましたよ。 珍しく朝起きて寝起きが良かったので読めました。*1 といっても、全部富士見ファンタジアとか角川スニーカー辺りのラノベですが。 とりあえず1日で小説3本消化。*2 最初に読んだのがトラブルシューター シェリフスターズMS missi…

脳の性別診断

脳の性別診断*1なるものをやってみました。 結果はこちら。 あなたは・・中性的な脳の持ち主です。 あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。 同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。 そのため、男性的な考え方や感…

パイナップルARMY

バイト先にパイナップルARMY(ASIN:4091810810)が6巻まで入ったので、 最近休憩中にこれを読んでいたりします。 構成が浦沢直樹ではないですが、やはりそれなりに面白いです。 個人的にはHappy!とかYAWARA!辺りよりも全然好きな部類に入ります。 MONSTERやMA…

シンクロナイズド・ロッカーズ

発売日が9/16日となっているピロウズのトリビュートアルバム「シンクロナイズド・ロッカーズ」 買った当日に全曲聞いて少ないながらも感想を書こうと思ってますが、*1 如何せんバイト先が決算棚卸という抜けられない事をやるので全然当日には日記書けない罠…

忙しくはなかったんですが

昨日久々に大学に行きまして。 ガイダンスがあったため行ったわけですが。 来週には大学が始まるわけですが、いまだ生活は夜行性のままでして。 大学が始まるまでには戻さないと。 大学に行くまでに間、麻雀も少々やりまして。 4着はなく、1着は1日に1回はと…

サイゼルとかジークとか

ランスⅥのことについて書きます。 わからない方は前回同様飛ばしてくれて結構です。 ここ数日バイト以外はこれしかしてなかったので、 正直日記に書くことはランスⅥの事しかなかったりしますが。*1 最後の方は拍子抜けな感じでした。*2 リック&ガンジー強す…

ランスⅥ途中経過

ランスⅥのプレイ状況につき、わからない方は飛ばして下さい。 攻略メモではないので見る方は参考程度で見てみて下さい。 微妙に文章として出来が悪いですが、バイト終了後徹夜でやっていたのでその辺は勘弁を。 ランスⅥ、ようやく中盤辺りに突入。 現主力メ…