小説ようやく消化

久しぶりに小説見ましたよ。
珍しく朝起きて寝起きが良かったので読めました。*1
といっても、全部富士見ファンタジアとか角川スニーカー辺りのラノベですが。
とりあえず1日で小説3本消化。*2


最初に読んだのがトラブルシューター シェリフスターズMS mission 05(ASIN:4044146179)。
最後はそこそこ無理やり感があった気が否めません。
次に読んだのは機械仕掛けの蛇奇使い(ASIN:4840226393)。
上手い事本編を纏めた感があります。個人的にはブギーポップの方が好きですが。*3
最後に読んだのはおいしいコーヒーのいれ方Ⅷ 優しい秘密(ASIN:4087031403)。
色々なキャラを引き合いに出させている気がする8巻。
このシリーズだからこそ出来る今巻といった出来ではあります。
9巻への伏線になったりすれば、それこそ8巻の意味合い的には最高かもしれない。


上記3作を読破。まだ小説3冊ほど溜まってはいますが。
読んだら何の小説を読んだから書きますが、
感想は上手く書く自信が無いので一言で済ませようと思います。




閑話休題
今月&来月購入予定小説リスト


今月分
クロスカディア 5巻 月眠ル地ノ反逆者タチ(ASIN:4829116307)/著:神坂一
ビートのディシプリン SIDE3(ASIN:4840227780)/著:上遠野浩平


来月分
キノの旅 Ⅷ -the Beautiful World-/著:時雨沢恵一
スレイヤーズすぺしゃる 23 ブレイク・オブ・ディスティニー/著:神坂一
ザ・サード Ⅶ 死すべき神々の荒野(上)/著:星野亮




買うものが決まっているのがシリーズ物*4しかないのがなあ。
最近衝動買い*5が少ないのがいけないな。



*1:というか朝起きるのは普通の生活ではありますが。大学まだはじまってないので逆転生活が続いていた罠

*2:1日といっても実質半日ですが

*3:特に初期の作品のほうが好きです

*4:全部ラノベ

*5:単行本・文庫に限らず