2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テストがぁぁ

体調不良、続いてます。 期末試験の範囲を少なくするかわりに毎月小テストを行う授業があるんですが、*1 今日その日と予想して昨日勉強していたら、 小テストやらないし。 失敗しました。来週だったみたいです。 しかし来週は前日バイトが入っている罠。 …単…

復活しました

実家に帰っていたので更新していませんでした。 実家もネットつながっていたりするので更新は出来たんですが、 友達と遊びすぎて忘れてました。*1 久々の友人との再開には時間を忘れますな。 話は金曜日に変わりますが、 麻雀をやっていて、土曜日は昼からバ…

車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日車が納車されまして。 運転楽しいですな。今まで乗っていたのがMTだったんですが、*1 今回買った車はATだったので、運転慣れるまでちょっと時間かかりましたが、すぐ慣れました。 ヤバイな。乗り回してしまいそう。 アルジャーノンに花束を、読了。 色ん…

(・∀・)イイ!!

TURN BACK(ISBN:B000244SSY)、購入。 バイトはじまるまで聞いてましたよ。 むしろ聞きすぎ。 「僕らのハレー彗星」が最後に持ってくるだけあってかなり良い。 「LIBERTY」もかなりポップに仕上がってる曲ですな。 ホルンが良い味だしてます。 「Tiny Boat」…

納車日決定

納車日、決定しました。次の木曜日ですよ。 今から待ち遠しい(・∀・)

入荷しろぉぉぉ!!!

バイト先にピロウズのTURN BUCKを予約していたんですよ。 つい先ほど帰宅しましたが、 帰宅する前に大学帰りにバイト先に寄ってTURN BUCKを買う予定でいたんですよ。*1 そしてバイト先に行ってみると… 入荷してないじゃねーか!ヽ(`Д´)ノコノヤロー!! ペナルティー…

酷いYO

大学から帰宅。登校時は雨が止んでいたので合羽を着ずにすみましたが、 昼頃に再度雨が。朝のときより酷くなる一方なのが泣ける(´Д⊂ 合羽を着て先ほど家に着きましたが、合羽を着た意味がほとんどなかったというのが現状。 少々中にまで濡れてしまっていたの…

何じゃこりゃー

朝、起きてカーテンを開けたら、台風のせいでかなりの雨が。 勘弁してください(´Д⊂ 台風もプレオが納車されてから来てくれれば良いものを。

頑張って読んでいたりする

昨日買った小説も含め、 未読小説の中から最初に読んでいるのは「アルジャーノンに花束を」 まだ途中ですが良い作品だというのはわかります。名作と言われるだけあります。 チャーリーは成長していく。人の汚い部分も理解するようにもなる。 結末はどんな風…

見解を書いた後の感想

改めて文章見てみるとかなり下手だなと痛感。 推敲するとかなり変更箇所もでるので、もうそのままで良いやと思っていたりしますよ。

見解を書いてみる

ここの方が「blog」としての意味を考察してたので、*1 俺個人の見解も少々書いてみたりします。 「blog」としての意味を引用させてもらい主観を書くが、 当日記を意味としての「blog」に置き換えるならば、「blog」には当てはまらない。*2 意味としての「blo…

買いすぎ

今日のバイト終了。小説5冊を衝動買い。最近読む時間ないのに買いすぎ。 とりあえずしばらくは小説買わなくても良いかも。 今日買ったのも含め、未読小説は沢山ありますので。 クロスファイア 上・下巻(ISBN:4334733700)(ISBN:4334733719)/宮部みゆき アルジ…

リーグ戦

昨日は麻雀で8人も集まったので、 その中でリーグ戦をやり順位を決定しました。 一応俺は4位です。 上位*1の辺りに入れるとは思わなかった。 戦歴は、リーグ戦終わった後の普通に麻雀をやったのも含めて、 1→4→3位ですかね。*2 総当たり戦だったら駄目だっ…

ここ数日読んでないなあ

ここ数日小説*1読めてないです。 昨日のことがあったせいで通帳とにらめっこ状態なのです。 車かった時点で金は無かったですが、生活が圧迫するというほどではなかったんですけどね。 なんだかなあ。 *1:というか漫画も基本的にそうなんですが

(・∀・)ソレダ!!

こういう時こそblack sheep*1だ!!smile*2でも良いな。 ヽ(`Д´)ノクタバレニンゲンドモ!! *1:ピロウズのアルバム「LITTLE BUSTERS」内にある収録曲 *2:こちらもアルバム「smile」内収録曲

運が悪かった

今日大学へ登校途中。 普段は原付で大学まで行ってるんですが、ちょっと急いで登校してまして。 いつもの道を通っていたら、 「前の原付、止まりなさい」と後ろの車から呼び止められてしまいまして。 覆面パトカーに捕まってしまいました。当たり前ですが速…

ようやく用事が終了

昼頃、ようやく明日大学で使う資料作りを終了。*1 昨日も遅くまで作っていたので非常に眠いんですけどね。 今日のバイト大丈夫かな。 なかなか眠れなかったのでピロウズ聴いてます。*2 勢いのある歌を中心に聞いてますかね。 ノーサブ、ダイナソー、ランハイ…

車買いました。

車購入。スバルの軽のプレオですが。 R2がでる前(マイナーチェンジ前)のプレオなのでそこそこ良いです。 3年前のプレオ*1。総走行距離数3万オーバーですがこの際全然OKな範囲です。 納車日は来週の予定。待ち遠しいな。 *1:ちなみにグレードはLS

トリビュートアルバムキタ━━(゚∀゚)━━!!

ピロウズオフィシャルページにて知る。*1 面子が豪華です。買い決定。 参加アーティスト(敬称略・アルファベット順) BUMP OF CHICKEN ELLEGARDEN GOING UNDER GROUND JIRO(GLAY) Mr. Children noodles SALON MUSIC The ピーズwithクハラ カズユキ 佐藤竹…

( ゚Д゚)マズー

暇ではなくなったというのが一番の理由でして。 小説読んでる暇が無い。 レポートを仕上げないと単位が。単位が!(´Д⊂*1 *1:レポート以外にも大学の用事があるのでさっさとレポートやっておけば良かったと後悔中

微妙な気分

バイトも無い。完全な休みですが、 微妙に鬱な気分。何だかなぁ。 イリスのアトリエでもやるかー。 …と思い、時間を確認したら*1ケータイにバイト先から着信履歴が。 約6時間前に着信履歴があり、今さっき起きたばかりなので今更な感じで。 別にサボっちゃい…

購入希望小説追加リスト

GO(ISBN:4062736837)/金城一紀 テロリストのパラソル(ISBN:4062077973)/藤原伊織 星々の舟(ISBN:4163216502)/村山由香 GOやテロリストのパラソルは前々から評判が良かったので。 星々の舟は前々から見たい小説なので。 いや星々の舟を買う前に、『葉桜〜』を…

少々気になる本

分類としては小説ではなくネット関係になるのでこちらで。 最近では、色々なところでもえたんが有名ですが、 俺は英語が嫌い&出来ないという致命的な欠点を持つ人間の為、 あの本は気にもしてませんでした。 元々「萌え」の要素も持ち合わせてはいませんので…

マズイ。

結構体重とか気にしながら日々生活しているわけですが、 最近食べる量が多い所為か、体重が1〜2kgぐらい増えているわけですよ。*1 風邪ひいて一旦体重は元通りになったんですが、 また1〜2kg増えた状態に戻ってしまいました。*2 高校の頃と違い、最近は運動…

眠い

バイトがあった日は、朝なかなか起きれなかったりします。*1 起きたら起きたで今も眠かったりします。授業があるので起きましたが。 僕といっしょ(ISBN:4063367142)、読了。 稲中のほうがギャグ面で軽々しい雰囲気があったが、 こちらのほうでは『人生とは何…

まだ眠いとは

昨日はバイトでございました。特に何があったわけでもないですが。 平凡に終わった。ある意味暇な日でもありました。 今日もバイトです。大学は午後から。昼飯も大学で済ませる予定。 …つーか書くことが何も思いつかないという罠。

購入希望小説追加リスト

終戦のローレライ(上)(ISBN:406211528X)/福井晴敏 終戦のローレライ(下)(ISBN:4062115298)/福井晴敏 上・下巻ということもあって少々避けていた小説でしたが、*1 色々調べてみるうちに読みたくなってまいりました。 ふーむ、しかし買える日はいつになる…

購入希望小説追加リスト

オーデュボンの祈り(ISBN:4101250219)/伊坂幸太郎 アルジャーノンに花束を(ISBN:4152033932)/著:ダニエル・キイス 訳:小尾芙佐 世界の終わり、あるいは始まり(ISBN:4048733508)/歌野晶午 ブードゥー・チャイルド(ISBN:4043595018)/歌野晶午 NHKにようこそ!(…

読了

葉桜の季節に君を想うということ(ISBN:4163217207)、読了。 有栖川有栖の作品をコテコテの王道本格ミステリというならば、 歌野晶午の今作はミステリでは無い部分も加味されている本格ミステリといえば良いのだろうか。 そう考えると乙一も後者の方に分類さ…

ダラダラしていたのが悪いんですが

今日の夜8時ごろ、大学の先生から頼まれごとを受ける。 期限は今日俺が寝るまでの間。*1 うむをいわさないようなメールでしたので、引き受けてしまい、 その後ドラマとか見てたらいつの間にか寝てしまい気づいたら深夜1時。 ヲイヲイ。久々にヤバイ状況を迎…