2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

順調にプレイ中

今日はバイトの日。明日もあるし。明日はちょっと大変だし。 イリスのアトリエもう少しやりたいし。 等々色々理由はありますがバイトには行きます。 金を稼ぎますよ。 イリスのアトリエ、順調にプレイ中。 途中カ・ルダーの遊戯盤で見えづらいはしご相手に何…

ダビスタ04で懲りました

昨日は麻雀日でした。 戦績は4→4→1着。 最初の二試合ともそんなには振っていないが、代わりにツモ上がりされ、 しかも丁度俺が親のときにツモ上がりされているから、 結局総合計すると二試合とも4着だったわけで。 最後の試合も南場の親が来るまで4着だっ…

( ゜Д゜)ゴルァ!!

理不尽なお客様の対応に終始キレ気味状態でバイトしていました。 予約分しかないと言っているのに他店舗の在庫まで電話で調べさせないで下さい。*1 今思い出してもムカムカくるなあ。無いといわれて逆切れされてもこっちがムカつくというのに。 俺のクレーム…

中古で買うべきだった

囚 愛玩少女 5巻(ISBN:4091354963)、読了。 想像していた展開にもう 堪 り ま せ ん 。*1 メインの二人は盛りのついたオスメスみたいにやっておいでです。 バイト先に中古が来るまで待てば良かった。展開がはやいのはいつものことかな。 次巻は中古待ちにし…

オワター

バイトオワター。今日はまだそんなに苦でもなく。 明日もあるんですが。明日は明日で気分良いでしょうし。*1 とりあえず今から夜食を食べて 不思議の海のナディアとどうでしょうリターンズ見て寝る事にします。 特にどうでしょうリターンズはこちらの地方で…

改めて自分の小説の分類を考えてみる

今まで俺が小説を見た分類としては、 ライトノベル(その内SF、ファンタジー、現代、他etc…)、ミステリ、純文学、ホラーなど… 考えてみればそんなに種類は無いわけで。 今でも読んでるのが、 ライトノベル、ミステリ、純文学が主になるということは間違いな…

ミステリーとは別に読みたいもの

先ほど書いたミステリー小説とは別に、最近、西尾維新が気になって仕方が無いです。*1 読みたいのは戯言シリーズなんですけどね。 とりあえず戯言シリーズの一番最初である、 「クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い(ISBN:4061822330)」を読みたいですな…

来月購入予定漫画リスト

ラブ・バズ 2巻(ISBN:4785924330)/志村貴子 ピューと吹く!ジャガー 7巻(ISBN:4088736117)/うすた京介 僕と彼女の×××(ISBN:4861270464)/森永あい

ミステリーが読みたい。

最近ラノベばっかりなのでミステリーが読みたい感じが物凄く強い今日この頃。 放浪息子 2巻(ISBN:4757718055)を買ったついでに、 見たい小説が並べられていたので2、3ページほど読んできましたが、 先が気になって仕方がありません。 ちなみに見たのは「葉…

増えてる!

久々に自分のアンテナを見てみました。 まぁ登録してくださる奇特な方はそんなにはいないだろうとアンテナを見てみると、 非公開で入れてくださっている方が………(゜∀゜)イルーーー!! 初めての出来事に少々嬉気味でございます。

今月購入/未購入漫画リスト

CLAYMORE 6巻(ISBN:4088736036) 囚 愛玩少女 5巻(ISBN:4091354963) 放浪息子 2巻(ISBN:4757718055) 最近良く思うんですが、 刑部真芯の描く漫画のほとんどが(というかほぼ1話毎に)エロ入りな気がします。 囚 愛玩少女しかこの方の作品は読んだ事無いので、…

バイトしかしてない

今週イリスのアトリエが発売されますが、 日記に書いてきたダビスタ04のG1全制覇は無理っぽいです。 怠けていたのが多少あるのも事実ですが。 もう少し真面目にやればよかったかな。 昨日は特に何をしたわけでもないです。 22時にバイトが終わってそのまま寝…

麻雀やってました

昨日は麻雀やってました。 詳細を書く気力も今は無いので、結果だけいつもの如く晒すと、 1→3→3→4着というような感じ。 最初は6万近くで1着でしたが、後は1万台でほとんど3着と言うこの駄目加減。 先週の運が良すぎた所為か今回はそんなにツモ運が良くなかっ…

食欲無し

微妙に体調悪かったりします。 食欲が無いのがその証拠だったりします。 酷いわけではないのですぐ直りそうですが。 機会があったのでRadioheadを聴いたのですが、(・∀・)イイ!! No Surprisesを聴いたのですが、メロディは綺麗なのに、 歌詞が訴えかけてるよ…

何をしているわけでもないですが

昨日はバイトでした。 微妙にまだ眠かったりします。 休憩中にParadise kiss(ISBN:4396763085)を読了。 NANA(ISBN:4088562097)以外の漫画も知っておいたほうが良いだろう。 と言うことで読みましたよ。 良くも悪くも矢沢あいらしさが出てる漫画だなーと思わ…

関係ないですが

スタイル変えてみました。しばらくはこれで固定するつもり。

眠い

今朝の8時ごろ。 目覚ましをセットしたので起きた後、目覚ましを切ってそのまま寝てしまった。 今年に入って久々に必修の授業をサボってしまう。 通年の授業だったらまだ救いはあるのに半年の授業だからなあ。 もう1、2回しかサボれんな。サボる気は元か…

余談ですが。

地方だと放送日ずれるのがいやですね。 タモリ倶楽部は金曜日のはずなのに火曜日にやってるし。 仮面ライダー剣も1週間遅れだし。 何だかなぁ。

タモリ倶楽部

久々に見ているわけですが、空耳アワーは良いですな。 特に今日は面白かった方ではないかと思います。 気象予報士の話をしてますが寝るとします。 明日は遅れて大学行けませんので。

一言だけ

バイトが約2時間前に終了。 家に帰ってからじゃじゃ馬グルーミン★UPを読んでました。 良い感じにダラダラした漫画でありました。 究極超人あ〜るもそうだったけど、あんな漫画もかなり好みの部類です。 最近、小説も結構読んでいたりするんですが、 如何せん…

面倒くさい

昨日は何も無い日でした。バイトやって家帰って寝ただけっていうね。 今日も夜からバイトですよ。やる気がおきないなー。 明後日は授業で小試験あるんですが、 明日もバイトなので夜に勉強できないのも、 やる気が起こらない原因に一つに入ってるんですかね…

何となくしんどい感じ

バイト終了。バイトが毎日あるとモチベーションもどんどん下がると言うやる気の無さ。 色んな意味でもう駄目かも。 そういえば、日記には書いてなかったんですが、 先日大学の授業中にハプニングが。 PC使ってのC言語の演習中だったんですが、 友達と一緒に…

寝なきゃ駄目だ

ここ数日どうにも身体のダルさがまとわりついていましたが、 今朝になって一応回復しました。やはり寝不足だった模様。 しっかり寝ればなおりますね。 ヲチも上手く書けないのは生来の文章下手のせい(´Д⊂

麻雀日

週に一度の友達との麻雀日だったので麻雀やりました。 4回やって成績は3→2→1→2着でした。 3回目オーラスに大三元だせたから今日は勝っても負けても満足ですよ。 今回の麻雀は基本的に運が良いほうだったのですよ。 来週もやりそうですが、来週は運が悪…

最近読んでる小説

最近小説を読んでなかったので溜め込んでました。 ここ数日に多少読了したのがあるので読了したリストだけ晒しておきます。 R.O.D第9巻(ASIN:4086301695) 住めば都のコスモス荘SSP(ASIN:4840224560) クロスカディア④ 風サワグ地の逃亡者タチ(ASIN:4829115661…

お悔やみ申し上げます

岡崎律子さん、亡くなられたとは。 お悔やみ申し上げます。 俺自身は、岡崎律子さんをそんなに知っているわけではない*1んですが、 個人的には林原めぐみが歌う「サクラサク」よりも 岡崎氏自身が歌っていた「Forフルーツバスケット」のほうが好きでした。*2…

眠くなる日中

昨日は授業のレポート書いて飯食べたらすぐに寝てしまいました。 バイトが無い&疲れが溜まっていたみたいです。 すぐ寝たといっても何度か夜中に起きてしまったので、 体力的には少ししか回復してないんですが。 そして今日、バイト無かったんですが急遽バ…

なんだかなぁ

コピペが失敗していた部分があったので訂正したんですが、 ちょこちょこ文章訂正は結構していたりします。 その辺りを考えると、 「文章書きとして全然向いてないな」と実感したりする今日この頃。

ブリーダーズカップ

ダビスタ04BC、やっても良いんですが、 自分の作った馬がどれぐらいの実力かを測るために、 ネットをちらほら彷徨いながらパスを晒してある方の馬を使ってBCやってみました。 ・・・・・・世界の広さを知りました(´Д⊂ 惨敗ですよ。まさに井の中の蛙。 負けた…

激しくバイトが面倒くさい

仮面ライダー剣について一言。 ようやく来たか。レンゲル!!! 閑話休題 レポートが溜まっているので、正直バイト出たくなかったのですが、 バイトやらなければ金も溜まらないのでバイトしてきました。 激しく身体がダルイです。 レポートは明日の夜やりま…