ダビスタ04で懲りました

昨日は麻雀日でした。
戦績は4→4→1着。
最初の二試合ともそんなには振っていないが、代わりにツモ上がりされ、
しかも丁度俺が親のときにツモ上がりされているから、
結局総合計すると二試合とも4着だったわけで。
最後の試合も南場の親が来るまで4着だったのですが、
親のときに五本場まで突入したのでそこそこ稼げまして。
親が終わった後も何事もなく終わり。最後は何とか1着でした。
考えてみれば最後の半荘は凄く低レベルな麻雀だったと思う。




イリスのアトリエ、少しずつやっていたりします。
ダビスタ04では無理やり徹夜でプレイしましたが、今の俺ではもう無理です。*1


今回RPG色が強めになっているせいか、調合の自由度が低いですね。
RPG好きなので別に構わないんですが、
正直調合部分があるからこそのアトリエシリーズだとは思ってます。


あと戦闘時は少々ストレス堪る気が。何気にエンカウント高い気がするし。*2
まだはじめたばかりなので何とも言えないといえば言えないんですけど。


今から昼飯食べてイリスのアトリエやります。
時間のあるときにプレイしなきゃクリアできません。

*1:あの後体調が悪すぎというぐらい悪くなった。

*2:エンカウントはマナで何とかなりそうな気がしますが