2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の友人による遊び

久々に日記を書く気がします。 実家の友人が日曜日に帰ることを宣言したので、未だに家に友人がいます。 誰かいるというのはやはり面白いものですね。*1 一昨日は銭湯*2に行ってきました。*3 電気風呂、ジャグジー、水風呂、釜風呂、サウナ等々… 色々種類が…

連れが来た

実家の友達が職場を辞めてきて2〜3日うちで過ごす事に。*1 バイトの時からいた友達ですが、大体約3年程でしょうか。 飽き性の友達が良く3年ももったなあ、と今では思っていたりします。 しばらく友達はプー生活になりそうです。 クラナドは現在智代、幸村…

眠いんですよね

昨日も麻雀をやってしまいまして。戦跡は2→1→4→1着という結果。 最初の半荘なんて友人が東2で数え役満だして終わりました。 一昨日はローカルですが別の役満だしてすぐに終わった半荘がありました。 なんですか。そんなに俺の部屋は役満を出しやすいんですか…

バイト終わるの遅すぎ

今日のバイトやっと終了。終わるの遅すぎ。 遅番の仕事をあまり知らない後輩*1を遅番に使うのは予想通り少々厳しかった。 人がいないのがそもそもの原因ですが。 休憩中に読んだコンビニへ行こう2巻(ASIN:4905965780)を読んだんですが、 読むまで分かりませ…

久々に麻雀

麻雀、2週間ぶりぐらいでしょうか。久々にやりました。 戦跡は2→2→2→4着。まあこんなものでしょう。 久々にやった麻雀は楽しかったですよ。 今日も麻雀をしそうな予感。 来週は試験期間ですが、日曜日があるのでまだ大丈夫(・∀・)

なんてこと

昨日からクラナドをやりはじめたわけですが、 どうにも手持ちぶさたな状態でゲームしているというか。 何なんだあの感覚。多分俺だけかも知れないですけど。 何かが掴めてない感じもありますが、害は無いのでそのままプレイする気でいます。 音楽は相変わら…

紅茶王子

バイト先で何巻か紅茶王子を読んだので感想を一つ。 読み始めて最初に思ったのは、 白泉社らしいキャラ構成と絵の構成だなあという所ですね。*1 読み続けていくうちに思った事は、 良く言えば、ほのぼのとした花ゆめコミックスらしさをしっかりと持った味の…

昨日の日記

昨日、あのような日記を書いたのも、*1 id:flageさんのはてなを発見したからですよ。 そうでなければ日記には書いてなかっただろうなあ。 考えてみれば自分と似たような同姓に出会ったことがないというのが多分大きな要因でしょうけど。*2 *1:http://d.haten…

はてな地図出来たー

はてな地図を作ってたのを思い出したので地図が出来たか見に行ったら、出来てました。 http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/hatenamap.cgi?target=pillows_lain うん。こうやってみるとなかなか面白いものがあるね。 それほど知られてない…

マジアカ

昨日は授業が終わった後ゲーセンへ。 マジアカをやりましたが、8回やって決勝戦へいったのは1回のみ。 途中の凡ミスが多いせいですが。 凡ミスしてなければ少なくとも3回は行けていた筈なのになあ。 決勝戦も3位で終わって勲章1個だけでしたし。 マジア…

最近の日記と昔の日記を振り返り

昔、ここはてなダイアリーで書き始める前もHTML形式で、とある場所で日記とか書いていましたが、*1 当時に比べれば最近は妄想系の日記というのはほぼ*2書かなくなったという感じです。 あの時は色々な意味でぶっ飛んでいたので、ある意味最高な時期でもあり…

クラナド借用

友達からクラナドを借りる。 とは言ってもクラナドをプレイする時間は補講期間の今週と夏休みに入ってからでないと全然無理という話ですが。 普段PCゲーはそんなにやらないんですが、コレは別格です。*1 とりあえず最低夏休みまでに終わらせて友達に返さない…

一時帰省

野暮用があり、少々実家に帰省してました。 といってもすぐ帰る予定だったので友人達には知らせてはいませんが。 バイトが入っていたので遊ぶ暇もほとんど無かったので別に良いんですが。 実家から帰ってきた後、そのままゲーセンへ。 クイズマジックアカデ…

ニルヴァーナ

ニルヴァーナのネバーマインドを借りて聞いているんですが、 良いですね。ブリーチも一緒に借りたんですが、個人的にはネバーマインドのほうが好きですよ。 車中で流すには良い感じかも。 そんな感じで、現在ダットサンズと同じぐらいリピートして聞いてます…

ウォーターボーイズ2 第2話

火曜日はバイトが入っていない日なので、ウォーターボーイズ2を見ていたりします。 久々に新しいドラマを見始めているんですが、*1 ウォーターボーイズのあのノリが好きだなー。 個人的には生徒会長のお付の眼鏡っ子が動きが面白くて笑いながら見てますが。*…

GO

GO(ASIN:4062736837)、読了。 恋愛小説の類で判断するとなると微妙な位置づけに入るのかもしれないが、 これはただの恋愛小説ではない。 「恋愛」を使い*1、「在日」である事や「外国人」である事、 果てには「人種」である事を飛び越える表現をした本書は素…

ダラダラ過ごす

大学の授業が終わり、家に帰ってからすぐに寝てしまう。 微妙に夏バテかもしれない。 梅雨明けもしたので、今後もっと暑くなるのが嫌だな。 最近、車中で聞く音楽が、 ピロウズ、ラブサイケデリコ、ダットサンズ、boa*1、ステイシーオリコと大体決まってきて…

The Datsuns、(・∀・)イイ!!

昨日はバイト終わった後すぐに寝てしまった。 色々やる事があったせいですが。 おかげで今日は少々寝不足ですよ。 大学の3時限目に授業を入れてないので、 3時限目に授業がないメンバーを引き連れてゲーセンへ。 目的はクイズマジックアカデミー。 友人と俺…

精神的にもしんどい

今日は急なバイトが入ったせいで、泊まっていった友人に少々金を使わせてしまった。*1 バイトはバイトで新人と正直使えないバイトの子と店長という、なかなかやりづらいメンバーだし。 今日は精神的に疲れました。 昨日は麻雀日。 麻雀が始まる前に友人を数…

難しい

明日のテストの範囲を勉強しているんですが、*1 これがなかなか、難しい。 今回やるのは専門科目のネットワーク関連の範囲なんですが、 一回教科書見ながらメモ書いただけでも疲労が。 こうなる事がわかっていたから多少仮眠は取っておいたんですけど。 明日…

スパロボ最新作!?

http://netpc.web.infoseek.co.jp/jeuinfo/archives/000309.html デマじゃないだろうな。 デマじゃないなら、今回のスパロボは確実に買う羽目になる。*1 *1:そういやバンプレオリジナルって書いてあるけど、個人的には魔装機神キボンヌ。グランゾン大好きっ…

しんどい

昨日バイト先に行ったとき、 無理言って今日のバイト無しにしてもらいました。*1 今月は人件費が越えてるので、 休みにしても全然OK的な雰囲気が常に漂っていたので楽に休みとれたんでしょうけど。 昨日またもクイズマジックアカデミーに挑戦。 カードも買…

面白かった

久々に友達とゲーセンに行きまして。 まぁ3時限目の授業が空いていたので行ってきた訳ですが。 前々から気になっていた、 クイズマジックアカデミーをプレイしてきました。 …うん。面白いねコレ。 知識が試されるというのは良いですな。 ノンセクションは程…

「あ〜ん」を好きな漫画で埋める

個人的縛りルール 一作者一作品のみで埋める。 何種類かある場合は、*1一番良いもので埋め、それ以外は次点とする。 濁点はありとする。*2次点の漫画は順不同。 持っている/持っていた/読んだ事がある/を前提とする。 あ:甘い生活 / 弓月光 い:行け!稲中卓…

今月購入予定漫画リスト

パン★テラ 2巻(ISBN:4091884024)/ゴツボリュウジ 低俗霊DAYDREAM 6巻(ISBN:404713645X)/原作:奥瀬サキ*1 漫画:目黒三吉 イエスタデイをうたって 4巻(ISBN:4088766466)/冬目景 読みたい漫画は沢山ありますが購入する分はこの3つで。 ガンダム THE ORIGIN 7巻…

ウォーターボーイズ

そういえば、昨日ウォーターボーイズをやっていたわけですが、 あの映画を見るとどうしても実家を思い出してしまいまして。 教室とか風景等、色々と見覚えのある場面に出くわすので。( ; ゚Д゚)

貸しっぱなしか、実家においてあるか

最近車中で聞いている音楽は専らピロウズなんですが、 それ以外にもデリコとか、boaとか*1倉木麻衣とかも聞いてたり。 何でもアリで言うならば、I'veサウンドをたまにですが流しますし、 林原めぐみもやりますし、それこそ色々です。 今現在COWBOY BEBOP -Kn…

サボり癖が出てきたかな

最近日記書くのが億劫になってきてます。 確かに忙しいといえば忙しいんですが、日記を書く時間はあるわけで。 明日からは1週間本当に忙しくなりますけど。 先日麻雀をやりまして。 丁度4人しか集まらなかったので4人でやりましたが、*1 2回やって、2→1着だ…

忙しい…

とりあえず、現況を。 バイトが非常にメンドクセ。しかし貯金が切迫した状況なのでやめれず。 授業にはでてるが車の運転もかなりしてる 車内で聞いているのは大体ピロウズだ*1 車の運転後、家に帰るとかなりの確立で寝てしまう 再来週から多少状況は楽になる…