クラナド借用

友達からクラナドを借りる。
とは言ってもクラナドをプレイする時間は補講期間の今週と夏休みに入ってからでないと全然無理という話ですが。
普段PCゲーはそんなにやらないんですが、コレは別格です。*1
とりあえず最低夏休みまでに終わらせて友達に返さないとなー。




今日もバイトがあったんですが、行く前にゲーセンへ。
クイズマジックアカデミーを6回やったわけですが、
その内予選1回戦落ちが3回、予選2回戦落ちが2回、決勝戦優勝1回と、
明らかに微妙な戦跡で今回は終了しました。
スポーツの分野は興味ないから苦手、学問や一般知識、芸能はそこそこ。
ノンセクションもまあまあと言ったところでしょうか。*2
アニメ&ゲームが一番正解率が高いというのはある意味で問題かも知れませんが。*3


話は少々変わりますが、クイズマジックアカデミーの設置店舗情報を見てたら、
家の近くにはどうやら1店舗しかないみたいで。
実家には1店舗もないので、もし実家に帰った時プレイしようと考えたら遠征しに行かないとな。*4

*1:理由としては少なくとも製作会社と、今作品を除く全作品のクオリティーと、今作品の前評判が良いというのが挙げられる

*2:当然といえば当然かもしれないですが

*3:基本的に漫画大好き人間なので関連しているアニメ&ゲームもそこそこ知ってたり

*4:実際遠征するかどうかはわからないですけど