個人的な漫画の中での「萌え」の位置

個人的に俺は漫画に対しては少年漫画や少女漫画、青年漫画や成年漫画、BL漫画等など、
雑食性のある人間であったりします。
それでも絵の好みやストーリーの好みというのは存在しますが。


漫画で言うと、個人的に頂けないのはスパイラル〜推理の絆〜だったりします。
ストーリーは良いにしても如何せん絵が受け付けない。*1


今回、俺の中での「萌え」に対する事を少々書くので、ストーリーの良し悪しは省きますが、*2
漫画を読むにあたり、俺の中では「萌え」に繋がるものとしては、*3
「ショタ」「ロリ」「お姉さん」属性が根底にあったりします。*4


BL漫画を見るとは言っても、それほど良く見るわけではないので、
最近は全然読んでなかったりします。
BL漫画に限らず、攻×受*5の良い漫画は無いですかねえ。


バイト先で「夜まで待てない。」*6(ASIN:409137803X)を見てそう思った今日この頃です。

*1:何故か生理的に受け付けようとしない。

*2:ストーリー全般の話はまたその内

*3:「燃え」属性だとまた別話になってしまうので省きます

*4:その分BL系の漫画だと攻×受は結構オーソドックスなカップル妄想になったりするんですが

*5:攻=年上(強気な年下有り)、受=年下(弱気な年上有り)

*6:作:太田早紀