サイゼルとかジークとか

ランスⅥのことについて書きます。
わからない方は前回同様飛ばしてくれて結構です。
ここ数日バイト以外はこれしかしてなかったので、
正直日記に書くことはランスⅥの事しかなかったりしますが。*1




最後の方は拍子抜けな感じでした。*2
リック&ガンジー強すぎ。パットンは味方ガード→反撃( ゚Д゚)ウマー
マリアに至っては援護射撃が強すぎ。
ランスやウルザ、カロリア、かなみの麻痺攻撃がなければ正直危ない所もありました。*3
カオルが思った以上に使えなくなっていたのが。


本編ラストパーティ編成は、
前衛がランス、パットン、リック。後衛がアレックス*4、マリア、シィル。
状況によってカロリア*5やウルザ、かなみに交代して戦ったりしましたが。*6


苦戦したところといえば、

  • ゼス民大移動の際の前線連続戦闘*7
  • ジークとの戦い*8

とりあえずはこんなところで。
クリア時はランスLv50。妥当なLvだとは思います。
これよりレベルが10ぐらい低かったら*9正直ラスト、俺にはカミーラ倒せませんよ。


現在アフター編攻略中。
色々FRを30まで上げたりスペシャルイベントみたりしてたりします。
本編より気楽に出来てたりするので色々な意味で良い。




ランスⅥはとりあえずこんな感じになってます。
本編はクリアしたので、イース5の攻略に戻ろうかと思っています。
あちらももう少しでクリアしてしまう勢いなので。
あとはくっ付いてきたウルトラ魔法少女まななVOL1もクリアしようかと。
全然手付かずの状態でランスⅥをプレイしていたので。

*1:普通に引きこもってた

*2:カミーラ倒す辺り

*3:ランスはランスアタックで

*4:ガンジーが使えたときはガンジーにしました。マジノラインではアレックス

*5:硬質変化も良いですな

*6:麻痺攻撃( ゚Д゚)ウマー

*7:サイゼルが出てくるところ

*8:レベルが低かっただけかもしれない

*9:特にシィル