シンクロナイズド・ロッカーズ

買いました。ピロウズトリビュートアルバム「シンクロナイズド・ロッカーズ」(ASIN:B0002IE2HC)
「WALKIN’ON THE SPIRAL」を予約し忘れたのが痛かった。*1


1曲ずつ一言感想を。


RUNNERS HIGH/ストレイテナー
最初聴いたときに*2洋楽風味に仕上がっているなと。
結構好きです。こんな感じも。
Funny Bunny/ELLEGARDEN
悪くないですね。曲の取っ付きやすさで言えば下手したら原曲以上な感じが。
元々原曲はもう少ししっとり感がありますが。
巴里の女性マリー/The ピーズ with クハラ カズユキ
クハラさんのドラムが(・∀・)イイ!!
id:fuga_maitoさんも言ってますが、セルフカバーして欲しいです。
Vain Dog (in rain drop)/noodles
結構予想の範疇の出来。良くも悪くもヌードルスらしさが出てる感じです。
この世の果てまで/YO-KING
コレはコレでアリですな。ただこのアレンジだと人によっては好みがわかれるのではないかと。
俺は結構好きです。
カーニバル/佐藤竹善
今回のトリ盤では上位に入るほど好きです。
SING LIKE TALKINGを少々知っていたのでわかっていたことですが、やはり竹善さんの声は甘いなあ。
笑い声とバックコーラスには少々驚きました。
LITTLE BUSTERS/GOING UNDER GROUND
これも予想の範疇でした。しかしオウイェーか。やっぱりアウイェーだな。
Our love and peace/SALON MUSIC
何とも形容しがたいです。このアルバムの中では結構異色な感じですね。
けど、嫌いじゃない。
ハイブリッド レインボウ/BUMP OF CHICKEN
良い感じに仕上がってるなあ。このアレンジでも泣ける。
色んな意味で期待を超えた1曲な感じ。
ストレンジ カメレオン/Mr.Children
バイト先でも結構流れていたので正直少々聴きなれてしまったりするこの曲。
最近のミスチルにしては疾走感あふれる感じに仕上がっている気が。良い出来です。おすすめ。
Sad Sad Kiddie/YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION (from GLAY JIRO)
ラストに飾るのが、ジャズ風味に仕上がっていた*3この曲。
原曲と大分違った感じですが、ボーカルが似合っているので全然問題ないです。
MOTOCOMPO、今度聞いてみることにします。






15周年、この日最初に聴く曲は、あえて「LITTLE BUSTERS」を。
今回の俺の中では決まっていました。リトバスしかないと。



*1:タワレコHMVなどはなかなか行かないのでバイト先で済ませていたりします

*2:ちょうど部屋の掃除しながら聴いてました

*3:と俺は思いますが