まあ色々と。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

読みました。良い漫画描きますね。やはり。
昔の漫画は思ったより知らない部分が多いので、
こうしてリメイクされるのは嬉しい限りではあります。
続きが見たいと思ってしまう1冊でした。




マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

漫画だけに飽き足らず、小説のほうまで手を出してます。
設定が好みというのが一番の理由。その中でも姉妹制度が多分一番のツボ。
小説のほうは冊数が多いので全巻そろっているわけではないですが、*1
ちょくちょく揃えようかと思っていたりします。


現在揃っているのは最初の巻からウァレンティーヌスの贈り物(後編)*2まで。
今の感想で言うと、一番好きな薔薇様方の姉妹で一番好きなのは白薔薇姉妹ですかね。
正直な話、紅薔薇姉妹も捨てがたいんですが。

*1:流石に数日間で全部集められません。金もないし

*2:6巻ですね