昔々〜現在に至る個人的な歴史

実家の友人がMADLAXを3話分ビデオに撮ってくれていたので、実家にいたとき見たんですが、
個人的な評価は今のところ普通。良くも無ければ悪くも無い状態で。
まあまだ完結してないですし。今後による作品ですけど。


MADLAXを見たお陰で、昔はアニメをかなり見ていたなというのを思い返していたりします。
北斗の拳きんぎょ注意報!聖闘士星矢等々、
3、4歳〜小学校低学年までの間がそれぐらいのアニメでしたか。
小さかった事もありますが、このときはそんなにアニメは見てなかったですね。


小学校時のいつぐらいだったか忘れましたが、
ドラゴンボールZの丁度ナメック星に行く辺りは鮮明に覚えています。
あとはセーラームーンでしょうか。あのアニメも結構記憶に残っていたりしますね。
ドラゴンボールDr.スランプアラレちゃん辺りは
再放送で何度かやっていたので、リアルタイムでやっていなくても結構記憶に残っていたりします。
そういえば幽☆遊☆白書スラムダンク魔法陣グルグルも多分この辺りですね。
丁度この辺りからジャンプも読み始めたため、ジャンプ物にはかなりハマった記憶が。


時は流れて中学へ。
スレイヤーズTRYを見てハマり、
スレイヤーズスレイヤーズNEXTをビデオ借りて全話見たのを覚えてます。
たぶん本格的にアニメにハマっていたのがこの頃。
新世紀エヴァンゲリオン今、そこにいる僕カウボーイビバップ少女革命ウテナ
彼氏彼女の事情serial experiments lainなど、*1
今思えばこの頃は個人的に名作アニメが多いように感じますよ。


高校に入るとそこそこアニメ熱は引きましたね。
フルーツバスケットNOIR辺りが個人的には名作。*2
他には昔やっていたアニメ等見ましたね。
中学時に見れなかった新機動戦記ガンダムW銀河英雄伝説等が当てはまります。*3


そんな感じで今に至っていたりします。
今見ているのはMONSTERですかね。
たまに鋼の錬金術師も見てたりしますよ。時間が合えば、ですけど。

*1:他にも課長王子は好きでした

*2:NieA_7フリクリとかは名作というより良作

*3:とは言ってもガンダムWは劇場版、銀英伝は50話ぐらいしか見てないんですが