購入できるかと思ったのに

ピロウズのその未来は今、購入できるかと思ったのに無理でした。
発売日前日には入荷するだろうに。ペナルティーライフの時はしっかり届いていたくせに。
これだからバイト先で予約なんかしちゃいけない('A`)


漫画を数冊購入。
欲しかったのがバイト先とかに入ったので思わず。

マリア様がみてる 1 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 1 (マーガレットコミックス)

パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)

パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)

爺さんと僕の事件帖 (3) (あすかコミックスDX)

爺さんと僕の事件帖 (3) (あすかコミックスDX)

マリア様がみてるは前から興味があったので。
少女革命ウテナとか大好きな俺としては*1是非ともマリみても見たかったのでみてみましたが…
(・∀・)イイ!!好みですこういう設定。
原作の小説のほう見たくなってしまった。


パイナップルARMYはバイト先に6巻までしかなかったんですが、*2
足りない分は近くのブックオフで集めたり。
前の日記にも書きましたが、やっぱり良い。
最後がああいう終わり方ならまだマシなほうですね。
ジャンプの打ち切り作品辺りと比べると天と地の差があるような気がしてなりません。


「爺さんと僕の事件簿」は何となく目に付いて買った漫画。
そういえば、探偵漫画を買ったのは久しぶりな気がする。*3
巻数進めていくうちにじわじわと面白くなりました。
展開はスローペースですが、
逆にトリックがわかりそうな雰囲気の時にはすぐにわかってしまうような気がする。*4
けどなかなか良い漫画。読みやすさでは結構上位に入りますかね。

*1:ある意味全然違う作品なんですけどね

*2:http://d.hatena.ne.jp/pillows_lain/20040912#1095011337

*3:探偵漫画と言えるか少々微妙な所ありますが

*4:コレに限らずほとんどの探偵漫画で大体わかってしまう時が多いなあ