来月から大学三年

来月で今年も四月に突入します。
去年はてなで日記をはじめたんだから、1年経つと言うのは本当に早い。
これからも出来るだけ不定期更新の日記は続けたいと思います。
なるべく書くようにはしますけど。




小説を読み終わったのでとりあえず。

禁涙境事件  ”some tragedies of no-tear land”

禁涙境事件 ”some tragedies of no-tear land”

事件シリーズ4作目。今回は事件シリーズとしては回想が長かったほうではないかと。
禁涙境という街そのものに特殊性があり、
読者が真相を知るためには少々しょうがない部分もあるのかもしれない。*1
こういう手法も嫌いではない。が、飽きてきた感もあるのもまた事実。
ブギーポップの時点でこういう手法は慣れてはいるので今のところはまだ良しとしますが。
事件シリーズの中では今作品はまずまずではないでしょうか。


事件シリーズは今後どんな展開になっていくのだろう。
先がある作品ではあるので期待したいのですが、気長に待つしかないかな。




しずるさんシリーズには興味が無いので買ってなかったのですが、
知らない間に祥伝社から↓が出ているとは知らなかった。
ソウルドロップの幽体研究 (ノン・ノベル)

ソウルドロップの幽体研究 (ノン・ノベル)

少々調べてから購入するかどうか決めるとします。




来月はブギーポップの新刊が出るので買い決定。

久々のブギーポップの新刊なので非常に楽しみ。
発売日に購入することになりそうだ。

*1:個人的にはもう少し全体的にED達が活躍する場面が見たかった