雨が降ってない毎日

梅雨入りしたというもの、全然雨が降ってない今年の雨。
場所が東海地方だからっていうのもあるでしょうけど。
少しぐらいは雨が降っても構わないとか思っていたりします。




マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

漫画版4巻目。小説で言うロサ・カニーナ部分。
漫画版を見てていつも思うのは、小説版よりも簡単に気軽に読めるなあ、という所。
今回の4巻目にしてもそう思っていたりします。
小説のほうで内容は知っていたりするので、あえてここでは書きませんが、
最近マリみてにハマった人がいるなら、まあお薦めかと。


蟲師 (6) (アフタヌーンKC)

蟲師 (6) (アフタヌーンKC)

待望の6巻。帯に書いてありますが、アニメ化するんですねえ。
蟲師のギンコが、自分のしたいように色々なところへ旅をする話。
今回も色々な蟲が出てきています。
その中でも光酒に関する話が今回では一番好きかな。


機動旅団八福神 (2巻) (Beam comix)

機動旅団八福神 (2巻) (Beam comix)

2巻目。1巻目のようなキャラ紹介はほとんど無く、隊を編成して福神に乗っていたりします。
この漫画は、キャラの個性が強い分、ストーリー設定が戦争を主としているから、
そういう意味では中々考えさせられる漫画かな。
お薦め漫画の1つ。


ササナキ (2) (カドカワコミックスAエース)

ササナキ (2) (カドカワコミックスAエース)

忍者漫画*12巻目、まあ一応サッカー関連も復活していたりしてますが。
しかし、サッカー部が復活したとはいえいきなりの対決が草津*2とは。
毎度の事ながら、米原が良い味出てます。漫画のノリでいうと結構高いこの漫画。
人を選ぶかも知れないですが、お勧め。


低俗霊DAYDREAM (7) (カドカワコミックスAエース)

低俗霊DAYDREAM (7) (カドカワコミックスAエース)

7巻目ですね。こちらも待望。少々忘れ気味。
色々と急展開がありました。何か捕まっていたりしますね。
ミツルも出てきましたが、何か前巻で起こったことが引きずっているような感じですし。
一応全巻持って来ておいて良かった。
前巻が中途半端に終わっていたから最新刊は最初は微妙に分かりづらい。
今巻を読む前に、前巻を読み返すことをお薦めします。


ワイルドアダプター 04 (キャラコミックス)

ワイルドアダプター 04 (キャラコミックス)

4巻目。峰倉かずやの漫画の中で唯一集めている漫画。
出すペースも遅ければ、話の内容もこの漫画は結構スローです。
前巻に比べて、表情がわかりやすくなったような気がします。
今巻ではW・Aに関する事はほとんど出てきてないですが、
久保田と時任の関係が改めて分かるような今巻となっています。




ロマサガ2をクリアしたので、現在ロマサガ3をプレイしています。
魔王殿のアビスゲートを1つ閉じた状態。
今から最果ての島を攻略しなきゃなー。

*1:この巻ではあまりそんな感じに思えないですが

*2:前漫画・ササメケの中で色々と因縁のある他校のサッカー部