今日から新札・改正道路交通法

今日から新札が出回りますね。樋口一葉野口英世の5千円札と千円札ですか。
どんなものか直に見てみたい気が少々あったり。
今朝のとくダネ!によると偽造しにくいお札なんだとか。*1


改正道路交通法が施行されるのも今日から。
これにより携帯電話を弄りながらの運転は違反ということになりますね。
あまり運転中に携帯は使いませんが、微妙に嫌だ。


バイト先に以下が廃棄本として出てたので貰ってきました。

姫ちゃんのリボン (1) (りぼんマスコットコミックス)

姫ちゃんのリボン (1) (りぼんマスコットコミックス)

ハンサムな彼女 (1) (りぼんマスコットコミックス)

ハンサムな彼女 (1) (りぼんマスコットコミックス)

どれもこれも古かったりしますが、有名作でもあったりします。
ちなみにまだ姫ちゃんのリボン以外は読んでません。
今日大学から帰ってきたら読もうかと思います。



*1:色々と技術が盛り込まれているそうで