一週間以上ぶり

久々に日記書きます。ちょっと色々ありまして。*1
ピロウズのCDももちろん購入。結構なローテーションで聞いてます。
ザビエル、ウォーキン、その未来は今、オレンジ・フィルム・ガーデン、GOOD DREAMSがお気に入りですかね。




GOOD DREAMS

GOOD DREAMS

今回のアルバム、全体的にメロディが綺麗にまとまってる感じが。
ペナルティーライフよりは今回のアルバムのほうがメロディはかなり好き。
ペナルティーライフと比べてしまうと、
いつの間に何週したかわからないというのはGOOD DREAMSのほうが多いわけで。
表題曲であるGOOD DREAMSは、
名曲には違いないのに印象が薄い感じだという不思議な1曲かと。
最近はそうでもないんですが。聞き始めた当初は本当そんな感じでした。




バイトの休憩中に読んでいて、欲しくなったので購入。短編集みたいです。
651のブルーと退室舞踏会の話が良いですな。
表題にもなっている「ご主人様に甘いりんごのお菓子」の話も結構好きですが。
バーズコミックにしては読みやすい漫画の部類ではないですかね。*2

*1:実家に急遽用事が出来たり。

*2:それでも多少設定が見えづらい部分がありますが