何とか生きてます

かなり久しぶりに日記書く気がします。約2週間ぶりでしょうか。
何とか生きてます。精神的にも体力的にも結構厳しい状況に陥ってます。




2週間の間、バイトと大学とレポート作成の日々に追われていまして。
体力的に辛いのがバイト。
バイト先がリニューアルオープンし、今までレンタルをやっていなかったのですが、
リニューアルオープンと共にレンタルを開始しまして。
帰宅時間が、リニューアル前と比べて2時間は遅れて帰宅、という状況なので正直しんどい。*1


バイトで体力を消耗しているので、
レポート作成する時間があるときには、後回しにして睡眠時間に回してしまい、
結果、レポート作成に追われているという状況。
レポートに関しては自分が悪いですけどね。




ママレード・ボーイ (1) (りぼんマスコットコミックス)

ママレード・ボーイ (1) (りぼんマスコットコミックス)

バイト先で廃棄本となっていたので貰ってきました。
言わずと知れた吉住渉の名作のひとつ。
最近ではウルトラマニアックのほうが有名ですかね。


子どもの頃に、ママレード・ボーイの漫画を多少みせて貰ったときは、
正直何が何だかさっぱりの状態でした。*2
改めて読んでみるとあまり分かりづらくはなかったかな。


改めて読んでみると、確かに名作ではあるなと。
キャラ構成については結構めちゃくちゃなところもあったりしますが、
ストーリー上、これぐらいの方が味があって楽しめたりするので。
個人的には中々上位のほうに入る作品。*3良作です。




サイコドクター楷恭介 4 (モーニングKC)

サイコドクター楷恭介 4 (モーニングKC)

はまぞうで調べて初めて知りました。これって前にサイコドクターで出てたんですねえ。
バイト先で1巻があったので購入。大判漫画の中では新ジャンル。


探偵や医者漫画は数あれど、セラピスト*4を扱ったような漫画はあまり見かけません。*5
サイコドクターはセラピストと患者の漫画です。結構面白かったので継続して買うかと。




コルムオンラインをやった感想を少々。
基本課金制*6を廃止し、マイレージ*7にしたのは良いです。
ネットゲーム初心者にも結構入りやすいゲームの部類に入るのではないかと。
マイレージも使わない人はとことん使わないでしょうし。
しかしマイレージを使用する人はかなりの額を使用すると思われるので、
正直料金を払う人、払わない人と差は出てくるかと。
マイレージ制なせいか、露天の値段も馬鹿にならないぐらい高いですしね




とりあえず、時間が出来たら日記は書く予定。
冬休みに入ったら、日記は通常通り書けると思いますが。

*1:大体深夜の2時前には家に帰れていましたが、現在は大体3時越えは当たり前

*2:今思えばキャラ構成が最初から少々分かりづらい部分があったためでしょうけど

*3:少女漫画のなかではですが

*4:少々例え違うかもしれませんが

*5:あえて例をあげるなら、こちらも少々ジャンル違いですが多重人格探偵サイコ

*6:月や日ごとにゲーム代を支払う方法

*7:例えば運営者側が出したアイテム等に代金を支払う方法