眠くなる日常

日記の感覚がようやく前に戻りつつある今日この頃。
バイトもしてない現在、ゲームばかりしています。ある意味引きこもり状態というか。*1
毎日外出はしているんで厳密に言うと違いますが。*2




友達から色々漫画を借りたので一言感想を。*3


のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

最新巻を除いた1〜11巻までを読破。
前から多少話は知っていましたが、通しで見てはいなかったので借りられたのは良かった。
少女漫画ですが、楽しく読める音楽ギャグ漫画というところですか。
パリ編に突入してから、まだまだ楽しめそうな雰囲気を醸し出しているのだめ。
最新巻も借りなきゃなあ。


九十九眠る しずめ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)

九十九眠る しずめ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)

2巻のみ。1巻は微妙に知っていたりしたので。
高田裕三といえば、3×3EYESがかなり有名。*4最近ではブッキングライフもそうでしょうか。
今作は設定が明治時代となっています。あやかし関連の雰囲気としては結構合っていたりして好きです。
今後に期待の漫画の1つ。早めに3巻が見たい。


元バイト先で結構読んでいた作品。最初見たときは少々衝撃。
現在第2部に入っているため、個々の話となっていますが、第1部*5は本当凄かった。
とはいっても、第2部も個々の話も懸命に生きる姿を描いていて、かなり面白い。
お奨めの漫画の1つ。


ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS)

ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS)

かなりスローペースな漫画。個人的にはこれぐらいスローペースでも全然OKですが。
ホムンクルスという意味がわかってきたような、そうでないような感じの5巻。
この漫画に関しては、長い目で見守っていった方が良いかと。
現在が山場であるのか、それともこれからようやく、といった部分であるのかは、
見分けが少々つき辛いので。


フルーツバスケット (16) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (16) (花とゆめCOMICS)

現在の少女漫画の部類では有名な部類に入るこの漫画。
結構好きな漫画です。しかし白泉社作品がそうなのか少女漫画がそうなのかわからないですが、
個人的にはぐだぐだ感が溢れてきている漫画の1つになっています。
今作では透の母親と夾の部分が良かったかな。あまり深くは言わないでおこう。




ロマンシングサガ ミンストレルソング、現在2週目突入。
主人公アイシャ、弓でやっていたりします。
現在皇帝の奇病イベント中。HPが140〜180ぐらいですが、クリアできるかどうか。
なので今からプレイ。クリアできなかったら雑魚敵でも倒していよう。

*1:特にロマンシングサガ ミンストレルソングが原因

*2:大学や買物とか色々

*3:少年漫画は割愛

*4:結構好きだったりする3×3EYES

*5:二舎六房の頃